Coto.ha.na.News

2017.07.04

サンライズフレア農園OPEN!

stop_IMG_5165.jpg

コトハナでお手伝いさせていただいている”コミュニティ農園”の「サンライズフレア農園・曽根」がついにオープンしました!
2017年7月1日に開催された、説明会&体験会の様子をご紹介します◎

s_IMG_5106.jpg

サンライズフレアは、築20年のマンションの駐車場の一部を畑に変えた農園です。
アスファルトをめくり、みんなのうえんでもお世話になった、蜜香屋の石山さんにお願いして土作りをしてきました。
この場所では、マンションにお住いの皆様が交流する場所となったり、地域の方もふわっと交わりが生まれることをイメージしています。

記念すべき最初の活動として、農園にこれから参加される方と一緒に畑を耕し、野菜やハーブを植えました。

s_IMG_5116.jpg

s_IMG_5127.jpg

s_IMG_5129.jpg

できたての土で、まだまだこれから育っていく土なのですが、やっぱりふわふわの土を触ると癒されます。
ウネを立てて、苗をポットから外し、初めて植え付ける瞬間は感動でした。

s_IMG_5140.jpg

s_IMG_5149.jpg

農園のシンボルになってくれるように、力強いハーブも植えました。

s_IMG_5153.jpg

これから、野菜と共にどんな人の繋がりは育まれていくのか。ぼくたちも長期的に関わりながら、一緒に楽しんでいければと思います!

s_IMG_5162.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

top

Powered by さくらのブログ