Coto.ha.na.News

2011.10.18

すみのえミュージックフェスタでシンサイミライノハナが咲きました!

1.JPG

10月10日に大阪市住之江区で開催された「すみのえミュージックフェスタ」でシンサイミライノハナを咲かせました。
当日の会場にはアヒルちゃんで親しまれている「ラバーダック」も登場しました。シンサイミライノハナもその周りに咲いています。


すみのえミュージックフェスタは北加賀屋の名村造船所大阪工場跡地で開催されているのですが、事前に近隣の小中高等学校や公共施設でもメッセージを集めました。集めた花は、すみのえミュージックフェスタの会場で咲かせました。


イベント当日の会場でもメッセージが書けます。地域の方にもご協力いただきました。ありがとうございます。

2.JPG




今回のイベントはコトハナの事務所のすぐ近くということもあり、街中にも咲かせよう!ということで地下鉄の北加賀屋駅から名村造船所までの各所でもシンサイミライノハナを咲かせました。



まずは、パラドール北加賀屋。(集合住宅)
なかなか雰囲気のいい建物ですね。名村造船所のすぐ目の前です。

3.JPG

4.JPG




続いてNAMURA駐車場。
名村造船所へ行くために必ずと言っていいほど通り道です。

5.JPG

子ども達もメッセージを読んでいます。

6.JPG



次はさざんか会館(スポーツセンター)です。ここは、事前メッセージの募集もしました。
この日は無料開放の日(体育の日)だったので、たくさんの方が来られました。
7.JPG




北加賀屋公園。ここも名村造船所へ行くには通る道です。

8.JPG




HOPEです。新なにわ筋の交差点にあります。最近、若いアーティストさんが入られたそうです。
前までは鞦韆館だったので、そちらで見かけたことがある方もいるのではないでしょうか?

9.JPG




駐車場です。人通りの多い道なのでかなり目立っていたのではないでしょうか?
ここは、地域の子ども達もお手伝いしてくれました。

10.JPG

11.JPG



実は今回のイベントは北加賀屋だけではなく、福島区など大阪の各所を海や川を舟で行き来できるイベントの一会場になっているのです。
その大阪市全体のイベントの住之江区の会場ということで、大阪市長の平松氏と住之江区長の北岡氏にもメッセージを書いて頂きました。

12.JPG



最後にすみのえミュージックフェスタでシンサイミライノハナを一緒に咲かせて頂いた地域の皆様との集合写真です。

13.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

top

Powered by さくらのブログ