Coto.ha.na.News

2011.10.20

壁面清掃しました!

NAMURA152P


コトハナの金田です。

ついに、企画や広報などを経て、NAMURA 152Pが実際に動きだしました!
まずは、壁面の清掃です。

この日から大阪カンヴァス推進事業からスタッフさん4名の方々がきてくれました。
まずは、初顔合わせ。。。
最初はお互い緊張してましたが、清掃しながら徐々に打ち解けていきました。


NAMURA 152Pのカンヴァスとなるこの壁、実は「防潮堤」なんです。
名村造船所跡地というだけあって、
すぐそこには海があります。
海といっても、木津川という川なんですが、この辺りは比較的河口に近い場所なので
昔はこの辺りは水害にもあったことがあるようです。





地図で見ると、南港の埋め立て地が河口と海の間にあるので、波がここまでくるのかわかりませんが、
まだ南港ができる前は、この防潮堤は今よりも重要な存在だったんだと思います。



そんな防潮堤を、みんなで磨きました。
最初は真っ黒だった壁も、びっくりするほど白くなりました。
古くなったコンクリートは、キレイな面とは言えないですが、なかなか味があるので、極力このままでいければと思います。


ここにどんな絵が出現するのか、今から楽しみです!


CIMG6820.JPG

CIMG6823.JPG




【参加者募集中!】
「1/152ピース 描きませんか?」
参加を希望される方は、

info@cotohana.jp


まで、お問い合わせ下さい。詳細をご連絡させていただきます。

また、詳細はこちらの公式ホームページでもご覧になれます。http://cotohana.jp/namura152p/

2011.10.20 18:46 / NAMURA 152P
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

top

Powered by さくらのブログ